← かしゆか(樫野有香)パーフェクトスタイル☆Perfume迫力と美しさの料金 | TOP | Perfume☆全ライブDVD販売で近未来型収益システム構築を。Yahoo動画

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


Perfumeも「CDではなく、ツアー中心にもうける方式」へ転換を byマドンナ 

2009年04月16日 ()
昨日の続き。

シリコンバレー 村山恵一氏のリポート(2009年3月11日 日本経済新聞より)
------------------------------------------------------------
米国歌手のマドンナが不況知らずの稼ぎぶり。

2008年夏からのコンサートツアーは、欧州、米国各地でチケット完売。
同年の収入は2億4千万ドルと、音楽アーティストの首位に。

マドンナの戦略は、「CDではなく、ツアー中心にもうける方式への転換」。

2007年、音楽ソフト大手の「ワーナー・ミュージック・グループ」から、
コンサート運営会社の「ライブ・ネーション」に移籍

主な曲は公式サイトで無料で流し、コンサートの集客手段と割り切る。
------------------------------------------------------------

Perfume#801
日本でも、Perfumeなら出来るんじゃないだろうか。

Perfume#803
いや、Perfumeだからこそ、やって欲しい。

Perfume#804
あ~ちゃん(西脇綾香) 「ライブは、一番大事なところ・・・」

Perfume#800
のっち(大本彩乃) 「覚醒って言ってもいいんですか。(ライブでは)違う自分が生まれるんです・・・」

Perfume#802
かしゆか(樫野有香) 「(ライブは、)一番楽しいって思える時間・・・」

Perfume#805
NHK「スーパーライブ Perfume in 武道館」より3人のコメント。キャプチャーは『love the world』。

スポンサーサイト
[タグ未指定]
22:38 Perfume | (0) | (4)  | 


COMMENT

  GG
やはり、その記事を読んでいましたか!
コピーが出来ないライブこそ収益源と考えたマドンナは、Team Perfumeにとっていいお手本になると私も思いました。
  bekorider
CDのセールスに頼らないという考えには大賛成です、でも高音質の音源は絶対に残して欲しいところです
ライブも武道館や代々木といった大きな箱ばかりじゃない、それこそ去年のGAMEツアーみたいなステージが観たい!と思うファンもきっと多いはず
巨大な会場での年に数回程度のライブより、もっとたくさんお客さんの顔が見える距離でのライブをやりたい!って彼女達も思っている気がするのですが…
ただ実際問題、日本においては彼女達のライブに対応できる適度な大きさの箱ってものが少ないんですよねぇ
  PFR
確かにパフュならできるかもですが・・・
今は大学にも行かなければならないので、なかなか厳しいのでは??
賛成したい気持ちはありますが複雑な気持ちです。
  -
これまでのPVをiTunes Storeで販売するだけでもかなりの数がダウンロードされると思います。(CDよりも売れるかも)
主要国で販売するのも容易でしょうし。現にCapsuleは米英のShopで販売されています。

これまでのPV10本全部合わせてどれぐらいの数がダウンロードされるか予想もつきませんね。
コメントを閉じる▲

 ← かしゆか(樫野有香)パーフェクトスタイル☆Perfume迫力と美しさの料金 | TOP | Perfume☆全ライブDVD販売で近未来型収益システム構築を。Yahoo動画

COMMENT

やはり、その記事を読んでいましたか!
コピーが出来ないライブこそ収益源と考えたマドンナは、Team Perfumeにとっていいお手本になると私も思いました。
22:49 GG #-
CDのセールスに頼らないという考えには大賛成です、でも高音質の音源は絶対に残して欲しいところです
ライブも武道館や代々木といった大きな箱ばかりじゃない、それこそ去年のGAMEツアーみたいなステージが観たい!と思うファンもきっと多いはず
巨大な会場での年に数回程度のライブより、もっとたくさんお客さんの顔が見える距離でのライブをやりたい!って彼女達も思っている気がするのですが…
ただ実際問題、日本においては彼女達のライブに対応できる適度な大きさの箱ってものが少ないんですよねぇ
00:43 bekorider #SFo5/nok
確かにパフュならできるかもですが・・・
今は大学にも行かなければならないので、なかなか厳しいのでは??
賛成したい気持ちはありますが複雑な気持ちです。
01:08 PFR #-
これまでのPVをiTunes Storeで販売するだけでもかなりの数がダウンロードされると思います。(CDよりも売れるかも)
主要国で販売するのも容易でしょうし。現にCapsuleは米英のShopで販売されています。

これまでのPV10本全部合わせてどれぐらいの数がダウンロードされるか予想もつきませんね。
07:20 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← かしゆか(樫野有香)パーフェクトスタイル☆Perfume迫力と美しさの料金 | TOP | Perfume☆全ライブDVD販売で近未来型収益システム構築を。Yahoo動画
