← Perfumeが若手なの?「NHK紅白歌合戦」の高齢化を憂う。早急に少子化対策を | TOP | Perfumeかしゆか(樫野有香)に似た女性が『ジョジョの奇妙な冒険』を読む画像

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


Perfume連続出場おめ!「NHK紅白歌合戦」も、国民の関心を「事業仕分け」で? 

2009年11月23日 ()
Perfume、「NHK紅白歌合戦」2年連続出場おめでとうございます!!!

Perfume _842
何をどう考えても、Perfumeサイドが断らない限り、当確は間違いないと思ってましたから、そんなにびっくりしませんでしたが、それでもやっぱり嬉しい。 \(^O^)/

Perfume _840
今年も大晦日は、自分が好きな歌手のところだけ、紅白見させていただきます。。(汗)

Perfume _843
ところで、本当にこれ、どうやって決めてるんでしょうね。NHKさんだから、たぶん選考委員会とか作って決めてるんでしょうけど、その過程が一般の人には全く分からない。

Perfume _844
YouTubeで、ワイドショーの「紅白歌合戦出場者速報の様子」を見て、あらためて思いました。

思い切って、今はやりのアレでやったらどうでしょう。 「事業仕分け」

Perfume _841
代々木体育館(!)で、現場の事情に詳しいヲタの方など外部の視点も入れながら、それぞれの歌手ごとに要否等を議論し判定する。。。

Perfume _845
翌日のスポーツ新聞の記事は、例えばこんな感じになったりして、、、

仕分け人ヲタは、NHK側に「長年の惰性で決めているのではないか?」「本当に、今年活躍したのか?その根拠は?」「プロダクション枠の取引はないのか?」などと矢継ぎ早に質問。そして、次々に「見送り!」「歌唱時間半減!」「民放移管!」の決定がなされた。

透明性を確保しながら、出場歌手を見直すことができる有効な方法ではないでしょうか。そして国民の関心も、一気に高まること間違いなし!?ね、NHKさん。

※※キャプチャーは、NHK「MUSIC JAPAN」(11/22)より。もちろん、本文とは全く関係ありません。


[タグ未指定]
21:19 Perfume | (0) | (4)  | 


COMMENT

そのとおり!  hide
紅白出場おめ!
ほんとうに選考過程にもっと透明性がほしいですね。
今年の出場者にも、事務所の力でしょ、とか、
なんで毎年この人出てるの?とかいう人いますもんね。
白組の わけの わからなさ  mmx
は紅組 より大きいかも。
JUJUと Superflyは 今出ないでいつ出るんだとか、CD売り上げなら 加藤ミリヤは Perfumeよりあるし。
今年も大晦日午後の楽しみが出来た  ほか
○今年も、Perfumeの出場が決定し、良かったというか
 安堵しております

 今年も大晦日午後の楽しみが出来たというものです


○思えば、中学3年の受験生時からの20数年来、
 歌合戦はまともに視聴していない
 裏番組もそこそこに、22時には就寝するのが常でした

 それが、昨年、平成になってから初めて、
 終始見ることとなり、
 さらに言えば、HDDに録画するまでの徹底ぶりです


○さて、数ある楽曲の中からどの曲をチョイスされるのか
 また、どんな衣装をまとって出演されるのか
 気になるところです……
うれし~  つるつるちゃん
初めての投稿、失礼します。
紅白出場決定!一パフュームフアンとして ひじょうに
うれしいです!
のっち、かしゆか、あ~ちゃん おめでとう!
コメントを閉じる▲

 ← Perfumeが若手なの?「NHK紅白歌合戦」の高齢化を憂う。早急に少子化対策を | TOP | Perfumeかしゆか(樫野有香)に似た女性が『ジョジョの奇妙な冒険』を読む画像

COMMENT

紅白出場おめ!
ほんとうに選考過程にもっと透明性がほしいですね。
今年の出場者にも、事務所の力でしょ、とか、
なんで毎年この人出てるの?とかいう人いますもんね。
21:59 hide #-
は紅組 より大きいかも。
JUJUと Superflyは 今出ないでいつ出るんだとか、CD売り上げなら 加藤ミリヤは Perfumeよりあるし。
22:44 mmx #Se04lUrc
○今年も、Perfumeの出場が決定し、良かったというか
 安堵しております

 今年も大晦日午後の楽しみが出来たというものです


○思えば、中学3年の受験生時からの20数年来、
 歌合戦はまともに視聴していない
 裏番組もそこそこに、22時には就寝するのが常でした

 それが、昨年、平成になってから初めて、
 終始見ることとなり、
 さらに言えば、HDDに録画するまでの徹底ぶりです


○さて、数ある楽曲の中からどの曲をチョイスされるのか
 また、どんな衣装をまとって出演されるのか
 気になるところです……
02:21 ほか #-
初めての投稿、失礼します。
紅白出場決定!一パフュームフアンとして ひじょうに
うれしいです!
のっち、かしゆか、あ~ちゃん おめでとう!
18:17 つるつるちゃん #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← Perfumeが若手なの?「NHK紅白歌合戦」の高齢化を憂う。早急に少子化対策を | TOP | Perfumeかしゆか(樫野有香)に似た女性が『ジョジョの奇妙な冒険』を読む画像
