← 渡り廊下走り隊3rdシングル「完璧ぐ~のね」発売☆管理人は完璧キモい~のね!! | TOP | のっち(大本彩乃)の噛みまくりトークもすぐ再現?ライブ音源サービス開始

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


あ~ちゃん(西脇綾香)ツアー最後の言葉と、Perfume「直角二等辺三角形」の意味 

2009年11月08日 ()
昨日(11/07)、例のキモい(?)テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」でも、「直角二等辺三角形TOUR」最終日の模様が紹介されましたので、今日はそのキャプチャー。そして何となく、その横浜アリーナで、最後の最後に語られたという、あ~ちゃん(西脇綾香)の言葉を考えてみたりする。。

あ~ちゃん 「(アルバム『⊿』発売前に)ちょっと事件が起きてしまい、皆さまにご心配をおかけしたと思うんですが、、」で始まるラストMC、こんな感じだったようです。

Perfume _761
あ~ちゃん 「(その時は)アルバム、もしかしたら買ってくれんかもしれん、すごくいい音楽なのに”皮肉”に取られてしまうかもしれんと思った。」

「こんなにいい音楽を中田さんは作って下さって、周りのスタッフさんもPerfumeをこんなに誠実に一生懸命サポートしてくれているのに、素直に音楽が届かないかもしれんと思って、本当に悲しかった。」

Perfume _760
あ~ちゃん 「でも、待ってくれている人がたくさんいて、本当に買って聞いてくれている人もたくさんいて、ウィークリーチャート1位になったと聞いた時、ラジオのスタジオで、スタッフさんや3人で大泣きした。すごく嬉しかった。」

・・・

もちろん、あ~ちゃんが悩んでたのは、某三流写真週刊誌のしょーもないスクープではなく、個人ブログの記事の内容をほぼコピペして作られた、情けなくもお馬鹿な記事の方。

Perfume _764
そしてワタシが心配なのは、あ~ちゃんや、のっち(大本彩乃)や、かしゆか(樫野有香)が、今後いろんなことを心配しすぎて、丸くなってしまわないかっていうこと。

特に、曲作りにおいては、これからもどんどん中田さんとぶつかって欲しい。

中田氏が、初期にPerfumeの曲をプロデュースした頃語っていたように(「水道夏」にありましたよね)、何を言っても「ハイ、ハイ」しか返ってこない関係なんか、中田氏は絶対に求めていない。

Perfume _762
3人は、これからも個性的で、まっすくに自分の言葉で語って欲しい。

成功して守りに入っちゃうと、もしかするとみんな角が無くなって、丸くなってしまうかもしれない。みんな同じような考え方になってしまうかもしれない。また、逆に、みんながバラバラになってしまうかもしれない、、、

Perfume _763
でも、3人には、あくまでも、直角にカク張っていて欲しい。

そして、正三角形のように、みんなが同じ考え方になって安定するのは、やめて欲しい。。

かといって、不等辺三角形のように、3人の関係がバラバラになるのは、もっとイヤだ。

・・・

Perfume _765
そう、これからも、ツアーで3人が我々に見せてくれた、奇跡の『直角二等辺三角形』のように、キラキラと輝いていて欲しいのだ☆☆☆


[タグ未指定]
16:18 Perfume | (0) | (6)  | 


COMMENT

  ゆう
この衣装はパフュームのかわいさかっこよさが出ていてとっても好きです^^
あ~ちゃん最高
  オサーン
v-218

横浜のライブ映像見て気付いた人いるかと思いますが、ポリリズムのあ~ちゃん、お茶目な飛び方してる。ww
Queens of kira-kira , perfume!  FeCuZnSe
今回のツアーに参加して思ったことは、Perfumeさんのキラキラ感が、本当に半端無い事です。

若さとか、何かしらのとってつけたような物でなく、身体の中から隠しきれずに溢れ出すような、とてつもないキラキラ感です。

あれをFeelしてしまうと、また、ライブに行きたくなってしまいます。

当面、自分のココロを掴んで離さないでしょう。

個人的には、ここまで10年かかった訳ですから、あと10年は、今のように、キラキラしていて頂きたいです。30歳で3人ともキラキラ、最高じゃないでしょうか。

一生ついて行きます!
  G3
以前、「事務所の言いなりで仕事をするのがアイドル」だと自分たちを自嘲気味に語っていたPerfumeですが、今のPerfumeはクリエイティブなスタッフに囲まれて、最高のエンターテイメントを一緒に作り上げているアイドルの仮面を被ったアーティストでしょう。

アーティストの仮面を被ろうとしたアイドルはいっぱいいたと思いますが、アイドルの仮面を被ったアーティストはあまりいなかったんじゃないかな?e-68

直角二等辺三角形は、彼女らなりの尖がり方の決意みたいなものだと私は理解していて、チームワークを通して今後もたくさんのキラキラをクリエイトしてくれると信じています。
  PFR
流石オヤジさん!!
イイこと書くぅ!!!
そして
コメ書いてる人も
これまたイイこと書くぅ!!!

感動です(≧▽≦)ゞ
同感!  hide
いいこと言うなあ。
読んでて泣いちゃうじゃないですか!!
コメントを閉じる▲

 ← 渡り廊下走り隊3rdシングル「完璧ぐ~のね」発売☆管理人は完璧キモい~のね!! | TOP | のっち(大本彩乃)の噛みまくりトークもすぐ再現?ライブ音源サービス開始

COMMENT

この衣装はパフュームのかわいさかっこよさが出ていてとっても好きです^^
あ~ちゃん最高
20:15 ゆう #mQop/nM.
v-218

横浜のライブ映像見て気付いた人いるかと思いますが、ポリリズムのあ~ちゃん、お茶目な飛び方してる。ww
20:48 オサーン #-
今回のツアーに参加して思ったことは、Perfumeさんのキラキラ感が、本当に半端無い事です。

若さとか、何かしらのとってつけたような物でなく、身体の中から隠しきれずに溢れ出すような、とてつもないキラキラ感です。

あれをFeelしてしまうと、また、ライブに行きたくなってしまいます。

当面、自分のココロを掴んで離さないでしょう。

個人的には、ここまで10年かかった訳ですから、あと10年は、今のように、キラキラしていて頂きたいです。30歳で3人ともキラキラ、最高じゃないでしょうか。

一生ついて行きます!
21:01 FeCuZnSe #-
以前、「事務所の言いなりで仕事をするのがアイドル」だと自分たちを自嘲気味に語っていたPerfumeですが、今のPerfumeはクリエイティブなスタッフに囲まれて、最高のエンターテイメントを一緒に作り上げているアイドルの仮面を被ったアーティストでしょう。

アーティストの仮面を被ろうとしたアイドルはいっぱいいたと思いますが、アイドルの仮面を被ったアーティストはあまりいなかったんじゃないかな?e-68

直角二等辺三角形は、彼女らなりの尖がり方の決意みたいなものだと私は理解していて、チームワークを通して今後もたくさんのキラキラをクリエイトしてくれると信じています。
00:39 G3 #-
流石オヤジさん!!
イイこと書くぅ!!!
そして
コメ書いてる人も
これまたイイこと書くぅ!!!

感動です(≧▽≦)ゞ
01:44 PFR #zRaRzYT6
いいこと言うなあ。
読んでて泣いちゃうじゃないですか!!
22:20 hide #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 渡り廊下走り隊3rdシングル「完璧ぐ~のね」発売☆管理人は完璧キモい~のね!! | TOP | のっち(大本彩乃)の噛みまくりトークもすぐ再現?ライブ音源サービス開始
