← Perfumeの「空耳アワー」今年の紅白司会はタモリ&松たか子?「MUSIC JAPAN」 | TOP | SCANDAL制服もう少しスカート上げて☆Perfume MJダンス部☆学園祭ライブ参戦

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


近未来Perfumeライブ「生中継」で出るか、あ~ちゃん(西脇綾香)「映画か~ん!」 

2009年10月22日 ()
Perfume直角二等辺三角形ツアーも、いよいよ来週千秋楽、横浜アリーナ追加公演。だからというワケではないですが、ライブ生中継の話題を2つ。

Perfume_670.jpg
一つは、U2、YouTubeでコンサートを完全ライブストリーミング [ITmedia News]
10月25日午後8時30分から、米国Rose Bowlスタジアム9万6000人規模のコンサートを無料で。

これはスゴイ!!!YouTubeのU2公式チャンネルを見るだけで、ワクワクしてきます。初めて大型テレビで、YouTubeが見たいと思った。

Perfume_676.jpg
そして2つ目は、読売新聞の記事「エンタメ産業の舞台裏」(10/19)より、映画館で「映画以外の内容」が上映されるケースが増えているという話題。

Perfume_671.jpg
ODS(Other Digital Stuff=非映画コンテンツ)と呼ばれる試みで、人気ミュージカル「テニスの王子様」の千秋楽公演が、全国19か所33スクリーンで「生中継」されたことが紹介。

Perfume_674.jpg
このミュージカル自体のチケットは即日完売。映画館では、全国で約8割の席が埋まったとのこと。だから、どうしても見たいファンも、映画館でちゃんとリアルタイムで見れたワケだ。ちなみにこの入場料は3,500円。

Perfume_672.jpg
そして記事では、もっと感動的なことが書かれている。
「ミュージカル終演後、出演者が舞台から『映画館でご覧の方も楽しめましたか?』と声をかけると、映画館で大歓声が上がった。」

Perfume_675.jpg
これからも、ライブを中心に活動を続けるであろうPerfume。例えばツアー千秋楽や東京ドーム公演?が、たとえチケットが取れなくても、たとえ地方にいても、こんなふうに楽しめたら、どんなに素晴らしいだろう。

Perfume_673.jpg
あ~ちゃん(西脇綾香)「映画か~ん!」「うお~っ!」

※キャプチャーは、HD蔵出しWOWOW「Perfume代々木LIVE」より。


[タグ未指定]
00:19 Perfume | (0) | (2)  | 


COMMENT

  オサーン
1階~!!
2階~!!
アリーナ~!!
映画館~!!

っていうか、WOWOWって偶にライブの生中継するよね。
  G3
後ろの席よりも映画館のほうが良く見える、ってことも多そう。リアルタイムにやるのであれば、結構面白そうなアイデアですね。

やるなら画面が3面欲しいな。のっち専用、あ~ちゃん専用、かしゆか専用ってことで。(そんな映画館ないけど)
コメントを閉じる▲

 ← Perfumeの「空耳アワー」今年の紅白司会はタモリ&松たか子?「MUSIC JAPAN」 | TOP | SCANDAL制服もう少しスカート上げて☆Perfume MJダンス部☆学園祭ライブ参戦

COMMENT

1階~!!
2階~!!
アリーナ~!!
映画館~!!

っていうか、WOWOWって偶にライブの生中継するよね。
00:46 オサーン #-
後ろの席よりも映画館のほうが良く見える、ってことも多そう。リアルタイムにやるのであれば、結構面白そうなアイデアですね。

やるなら画面が3面欲しいな。のっち専用、あ~ちゃん専用、かしゆか専用ってことで。(そんな映画館ないけど)
20:38 G3 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← Perfumeの「空耳アワー」今年の紅白司会はタモリ&松たか子?「MUSIC JAPAN」 | TOP | SCANDAL制服もう少しスカート上げて☆Perfume MJダンス部☆学園祭ライブ参戦
