TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


Perfume新曲『I still love U』誕生秘話?☆中田ヤスタカ、真野ちゃん、トマパイ 

2009年07月09日 ()
ある日の中田ヤスタカ氏、自宅スタジオにて。

Perfume731.jpg
中田氏「さてっと、関係者オススメの、最近のアイドルをちょっと見てみるかな。まずは、ラジオでPerfumeファンを告白したらしい、KANが音楽プロデュースの真野ちゃん(真野恵里菜)。」


中田氏 「なつ、なつ、なつ~、、真野ちゃん、かわいい~!! やっぱアイドルはこうでなくっちゃ! 次は、RHYMESTERの宇多丸氏も評価したという、女子高生ユニット『トマパイ(Tomato n' Pine)』。」


中田氏 「いや~、こっちもきゃわゅいのー!!曲も、PUFFY(パフィー)とWinkのミックスみたいで、面白いじゃん。」

Perfume730.jpg
中田氏 「いいなあ、オレも80年代のWinkみたいなアイドル曲、作りてえ~!」

Perfume740.jpg
中田氏 「でも、かしゆか(樫野有香)も、あ~ちゃん(西脇綾香)も、のっち(大本彩乃)も、もうアイドルっぽい曲なんか歌ってくれないだろうなあ。」

Perfume742.jpg
中田氏 「あっ!そうだ。この前、3人が歌入れした新曲があったよな。あれ、ちょっとイジってみよ!」

・・・

・・・

(関係者への新曲レビューの日)

Perfume735.jpg
のっち 「あれ?中田さん。『I still love U』って、こんな曲でしたっけ??」

Perfume733.jpg
中田氏 「(やべえ!イジった方の曲を、持って来てしまった!)」(汗)

Perfume743.jpg
こうして、Perfumeニューアルバム「⊿(トライアングル)」の問題曲、『I still love U』が生まれたのであった、、、

・・・

・・・

Perfume734.jpg
なワケないだろ!


[タグ未指定]
22:24 ⊿トライアングル | (0) | (10)  |   | 


COMMENT

  -
おいちょっと管理人w

信じちゃったじゃんww
  オサーン
なぁ、おやじ。・・・・っていうか、みんな。
I still love Uのビデオクリップ。へービーローテーションだろ?違うか?w
白状しろよ。わかってるんだぞw

ところで聞いてくれ。そのI still love Uだよ。
不覚にもグッときたんだよ。何故かグッと。涙腺が。ウルッて。
AメロからBメロへの流れで。音だけの時はそうでもなかったんだけど、ビデオクリップを見たら・・・
特にBメロの部分でね。(このメロディーネ申) 切ない歌詞、メロディーに3人の声、表情があいまって。
グッときてしまったんだよ、クソっ! そんな私は変でしょうか?
だから私もヘビーローテ。(Aメロ、Bメロの為だからな!)

ところで、Zero Gravity と Speed of Sound 克服できそうです。
何度も何度も聴いているうちに馴染んできました。
そして、I still love Uが神曲なのではないかと思えてきた。メロディーが良すぎる。
だから、ビデオクリップに?納得だな。
  のっちlove
関係ないコメすみません!昨日と今日のlocksあ~ちゃんの様子が変!
声にハキが無いただの気のせいならいいけど!
  -
いろいろ考えられますが、

1.精神的に疲れちゃったので素で応対している。
2.プロモーションが嫌。本当は学校に行きたい。
3.「次はビルボードを目指す」と言われた。
4.PVがエロいと言われて落ち込んでる。
5.中田さんと安田美沙子の結婚式に招待された。


真面目な話、みんなが心配してると本人に分かると無理をしちゃうかもしれない。それも心配です。
  のっちlove
そうですね!
あまりにも色々あったので疲れちゃったのかも知れないですね!
ここはそっとしておいてLIVEで元気な姿が見れるのを楽しみにしよお!
さぁ今日はMステ曲は大好きなI still love U楽しみだぁ!
  G3
I still love Uは出だしのエロっぽい音が好き。アイドルっぽい曲だけど、<じっとり>とした感じがイイ。(PVもそうだけど、音も)
Night Flightも実は内容は結構エロいし、中田さんもそういう部分は意識しているかも。
そして結論は、関さんGJ (笑)
  BUMP!
8時になりますよ!!!全員集合!!!!

ストロベリーw
  ひー
副支配人さん、 Mステのキャプお願いしますw
今回のMステのキャプはね…  三軒茶屋のワル猫
今回のMステに関しては… 
副支配人さん、「感情抑えて」キャプチャーしてお願い申し上げます。
本当にお願いですから。

(ということで、久しぶりです。お元気でなにより。)
Mステ  パフメ
Mステ 脳殺かしゆか ローアングルポーズ ぜひうp お願いします
コメントを閉じる▲

【祝】Perfume「⊿(トライアングル)」初日9万枚超え☆ドラマみたいで、しみじみ祝杯! 

2009年07月08日 ()
Perfumeのアルバムが初日9万枚、前作を大幅に上回る勢いで1位発進!(The Natsu Style)

Perfume720.jpg
オリコンアルバムデイリーチャート1位は、当たり前だと思ってましたが、まさかの初日売上9万枚超え。前作「GAME」を大幅に上回るペースだそうです。

Perfume724.jpg
かしゆか(樫野有香)、 あ~ちゃん(西脇綾香)、のっち(大本彩乃)、おめでとう!!!!

Perfume725.jpg
良かったなあ。本当に良かった。いろいろあったもんねえ。

Perfume726.jpg
Perfumeって、本当にリアルタイムの参加型ドラマを見ているようだよ。。。(ちょっと、しみじみ、、)

※キャプチャーは、テレビ朝日「オンタマ」より。


[タグ未指定]
23:12 ⊿トライアングル | (0) | (2)  |   | 


COMMENT

  JUN
確かに色々ありましたね!!

でも終わり良ければ全て良しですよ(≧∇≦)
心配だったこともPerfumeとファンが辛かった事も過ぎた今となってはいい思い出ですo(^-^)o


それにしても色々あってから今日改めてPerfumeの声を聞いたけど至って普通で良かった(;_;)

あ~ちゃんはちょっとお疲れのご様子でテンション低めでしたけど(^_^;)
  G3
一位、本当に良かったですね。

Locksの最後であ~ちゃんの言葉(抜粋)
一位を取ったと聞いて、みんなですごい泣いて
「だめかなって思っていたから、余計すごくうれしくて、でも逆にみんなのことをすごい信じられていなかったと思うと、なんかこっちがはずかしくなってくる」

彼女達からは直接一人ひとりのファンは見えない。いろいろなことがあっただけに、見えない相手に対して、どう思われているのか、ものすごく気にしながら今日を迎えたわけで、結果がでるまで、本当に辛かったんだと思います。また気に病むあ~ちゃんを一生懸命のっち、かしゆかが支えるのを見て、3人合わせてPerfumeなんだ、と思いました。

まじめさ、ひたむきさに、ただただ、惚れましたよ。
コメントを閉じる▲

Perfumeの原点は”音楽”★ニューアルバム「⊿(トライアングル)」新曲レビュー 

2009年07月07日 ()
Perfumeのニューアルバム「⊿(トライアングル)」、やっぱり良いですねえwww

Perfume714.jpg
Perfumeは、アイドルでもアーティストでもいいんですけど、その素晴らしさの原点は”音楽性”。こんな当たり前のこと、再認識です。

それでは早速、アルバムの中から、新曲と新アレンジ曲の、勝手なレビュー。

========================================================
副支配人の勝手なイメージです。惑わされたくない方はスルーを!
========================================================

Perfume713.jpg
1.Take off
 まさに、これから飛び立とうとする曲。ツアーのオープニングも間違いなし。Perfumeはカウントダウンだけかと思ったら、後ろで歌ってるぞ。

4. edge(⊿-mix)
 あ~ちゃん(西脇綾香)風に言えば、「バリバリ」の「ベキベキ」。途中、幽霊が出てくるようなフレーズが、これからの季節にぴったり?

Perfume711.jpg
6. Kiss and Music
 このリズムを持ってくるところが凄い。まさに大人のPerfume。この曲の評価は、もう少し聞き込んでから。そして、ライブを見てから。しかし、今後のPerfumeの方向性を占う上でも、大注目曲であることは間違いない。

7. Zero Gravity 《イチオシ》
 軽快なリズムとコード進行が嬉しい。タイトルどおり無重力、この軽さが楽しい。Perfumeの声も可愛い。

Perfume716.jpg
8. I still love U
 この問題曲(?)については、次回、詳しく分析(!)する予定です。

9. The best thing
 出だしのメロが良い。馴染みやすい。

Perfume710.jpg
10. Speed of Sound 《イチオシ》
 「The best thing」から切れ目なく続く。パーカッションのリズムと重低音のベベベ、そしてPerfumeのセリフ「Speed of Sound」が無茶苦茶カッコイイ。

12.願い(Album-mix)
 ワタシはこの曲、大好きです。ツアーでも最後の曲だと思いますが、できれば生歌で聞きたいなあ。

Perfume715.jpg
・・・ということで、現在のイチオシは「Zero Gravity」と「Speed of Sound」。でも、これから毎日のようにクルマの中とかで聞くので、絶対変ります。(←断言します。これまでもそうでしたから。)

Perfume712.jpg
それにしても、「⊿」は全体的に、何だか統一感がありますね。シングル曲も新鮮で、飛ばさずに自然に続けて何度も聞きたくなります。

※キャプチャーは、フジテレビ 「HEY! HEY! HEY!」(7/6)より『ワンルーム・ディスコ』。



[タグ未指定]
23:30 ⊿トライアングル | (0) | (5)  |   | 


COMMENT

  オサーン
あまり多くを語りません。何回か通して聴いた感想。

「どうした、ヤスタカ!」←ネガティブな意味で。

只今、Zero Gravity と Speed of Soundを克服中です。

ヤスタカ、個人的にラテンブームか?
  美樹
私は、授業中も
I still Uが頭から離れなくて
困りました。。。
それにしてもなぜ、
PVで3人はあんな顔をしていたのでしょうか?
今日は学校で、それについて
Perfumeファンの子たちと
会議をしていました(笑)
いや~でも、
『⊿』ホントにオシャレですね!!!
  FeZnCuSe
個人的な見解ですが、

GAMEは、強い個性が奇跡的なバランスで統合されているような。

⊿は、今のPerfumeが見せる、ナチュラル・メイクみたいな、一見、地味だけど、実は凄い、みたいな。全体的に、本当にあのジャケットのように、金属的でクリスタルな感じです。

今回のツアーでは、⊿を、どういう風にパフォーマンスをするのか、今から大変楽しみです。

自分としては、Night Flightにインパクトを感じました。
  G3
私の場合、このアルバム、GAMEより好きです。

なによりもPerfume自身がだいぶ大人っぽくなって、音楽として純粋に楽しめる内容になっている。正直なところ、GAMEまでのPerfumeの曲は声にちょっと不安定な子供っぽさを感じる部分があって、それはそれで魅力ではあるのですが、今回の「大人」なPerfumeはもっと魅力的だと思いました。

普段聞くのはJazz(か、classic~純音楽系)が多いので、Bossaっぽいノリのしゃれたコード進行のZero Gravityなんか、つぼです。(実は昔のNexus 2060あたりのcapsuleの曲、結構好きです)
しかし中田氏というのは変幻自在ですね。現代のモーツアルトだな。
  い〜なくん
個人的に「GAME」と比べて、しっかり聞ける感じがする。
けど、GAMEの危ういバラバラな感じも捨てがたい。まあスキップが多かった(おぃ!)ので完成度はトライアングルのほうが上なのかな?
早々に結論出す気ないし、結論でないと思うけど・・・(そもそも意味ないか)

今「GAME」聞くと、やはりポリリズムが光るってるね。 飛びぬけてると思う。
他は・・・一長一短あるでしょうけど、ライブで使われている曲は安心して聴けた。
いまのところ、安心感が最大の違いに感じる・・・(おぃ!)


ただ・・・トライアングルは・・・
8. I still love U ・・・このトラックが好きか嫌いかで、この3rdアルバムの評価は大きく変わりそう。
ちょっとスキップしそう(おぃ!)
ヤスカタ氏はいつも悩ませる曲を忍び込ませるね・・・。
今日のMステがこいつでしたっけ?
とりあえず楽しみ。(やっぱ楽しみではあるんだ・・・w)
コメントを閉じる▲

【18禁ブログ】Perfume特典「恥ずかしいビデオ」画像レビュー⊿(トライアングル) 

2009年07月07日 ()
-----------------------------------------------------
【厳重注意】
・青少年の健全な育成上、不適切な言葉が含まれていると思われます。じゃけん、18歳未満の方の閲覧は禁止します?

・また、「⊿」初回限定盤DVD特典映像の画像(←発売直後なので、小さめ、少なめですが、、)があります。これから新鮮な気持ちでご覧になりたい方も、見ん方がえんとちゃうかと思います。

-----------------------------------------------------




本日、フラゲ発売!Perfume、ニューアルバム「⊿(トライアングル)」特典『I still love U』Special Video Clip。

こら~っ!!!!関!スタッフ!

我らが、かしゆか(樫野有香)、 あ~ちゃん(西脇綾香)、のっち(大本彩乃)に、いったい何したんじゃ。

Perfume700.jpg
これじゃあ、まるで18禁、変態ビデオじゃろ!

Perfume701.jpg
こちょこちょか?筆か?鳥の羽か?それともブルブルか?我慢しる。もっとか?恥ずかしゆか?

Perfume702.jpg
ほれほれ、、ほれほれ、、

・・・ ・・・ ・・・ (汗)

あ~っ、変態じゃ。みんな変態じゃあ! (←アブナイ!)

※今日は、せっかくお昼からフラゲ休暇とって、「⊿(トライアングル)」の楽曲のレビュー書こうと思ってたのに、、、オレってやっぱり(泣)


[タグ未指定]
14:46 ⊿トライアングル | (0) | (6)  |   | 


COMMENT

  JUN
変態は副支配人だけじゃ(*^o^*)笑

だけど俺はそんな副支配人のブログが大好きです☆☆笑
  BUMP!
フラゲして見ました!
どうやら僕も変人の仲間入りみたいです(笑)
  のっちlove
やっとamazonからキター!早速観てますI stiII love U、、、、ヤバいです!!!!ヤバ杉ですw
この曲今までにない感じ!
おやじの大好物のベロゆかちゃんやばし
あ~ちゃんのあの表情やばし
のっちのあどけない仕草やばし
そして衣装とバックが真っ白なのが実に良い!
さあこれから暴走モードで観て聴きまくります!
  ひー
>こちょこちょか?筆か?鳥の羽か?それともブルブルか?

副支配人さんはそういうものをお使いになられるのですね(^ω^)
  dei
このPVはやばすぎですwww
もうほんと18禁にしてもいいくらいですねw
かっしーの顔がヤバい!w
あ~ちゃんの震え方が!w
のっちもっと痛がってよっ!!?ww
もういろんな妄s…おっといけないいけない。
うん、おれもやっぱりド変態ですw
さすが・・・  い〜なくん
おやじさんに、プロ根性を感じましたw


にしても最近のPerfume界隈・・・
おやじさんの理想的な展開になってますね・・・
ちょっと怖いくらいにw

まあ、変わらず元気な姿を(あえて?)ディレクトした関さんに素直に一票入れときます。
コメントを閉じる▲

【警告】絶対に読んではいけない。誰だ?こんなものうpしたのは!プレビュー 

2009年07月04日 ()
バカタレ!誰だ?こんなものうpしたのは!

Perfume670.jpg
Perfumeニューアルバム「⊿(トライアングル)」(7/8発売)のTV-SPOTが、YouTubeにもアップされていたので、いくつか見てたら、まだ”聞いてはイケナイもの”まで、ヒットしてしまったじゃないか!

ダメだ!聞いちゃダメだ!これ以上聞いたら新曲が、、、ああ、、



【警告】
こっから下は、絶対に読んではいけない。後悔しる。
くり返す。絶対に読んではイケナイ。
(画像も2つ前のブログと同じ、かしゆか(樫野有香)ポースです。わざわざ見る必要なし。ちょっと大きめだけど、、)

Perfume671.jpg
『Kiss and Music』
・・・これがPerfumeだって?
ふざけるな!ヤスタカ&Perfume。
さ、最高だぜ!!!



[タグ未指定]
20:38 ⊿トライアングル | (0) | (2)  |   | 


COMMENT

  オサーン
見つかんなかったけどー

っていうかMステ、「I still love U」ですね。
  東京バナナ21
2回くらいアップされたけど、すぐ削除されたそうですね。
コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
